2019/08/26 エルガーラホールにおいて相続・生前対策セミナーを実施しました



 
令和元年8月24日(土)に,エルガーラホールにおいて、弊事務所主催の「相続・生前対策セミナー」を開催し,代表である岡本成史弁護士が講師を務めました。

 近年
「終活」という言葉を耳にされる機会が増え相続に関する生前対策の最も重要な手段である遺言に対する関心が高まっています。しかしどうやって書いたら法的に問題のない遺言となるのか分からない又は残された親族間で争いにならないようにするためにはどのように遺産を分ければよいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。
 また
相続税についても対策が必要だとはわかっているもののそもそも相続税というのがどのような制度になっているのかどのように対策すれば効果的なのかしっかり勉強したいと思われている方も多いのではないでしょうか。

 今回も
参加された皆様に対し遺言を書くべきなのはどういった人なのかどのような遺言を書けば残された親族においてトラブルが発生しないのか相続税の制度はどうなっているのかどのように対策すべきなのかなどといったことについて約2時間にわたってお話させていただきました。また「遺言◯×クイズ」なども盛り込んで楽しく学べるように致しました。



 日 時:令和元年8月24日(土)9時45分~11時30分
 場 所:エルガーラホール
     (福岡市中央区天神一丁目4番2号) 
pagetop