2019/08/01 ももち文化センターにおいて相続・生前対策セミナーを開催しました

 井上浩一弁護士がももち文化センターにおいて「相続・生前対策セミナー」の講師を務めました。

 近年
「終活」という言葉を耳にされる機会が増え相続に関する生前対策の最も重要な手段である遺言に対する関心が高まっています。しかしどうやって書いたら法的に問題のない遺言となるのか分からない又は残された親族間で争いにならないようにするためにはどのように遺産を分ければよいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。
 また
相続税についても対策が必要だとはわかっているもののそもそも相続税というのがどのような制度になっているのかどのように対策すれば効果的なのかしっかり勉強したいと思われている方も多いのではないでしょうか。
 今回のセミナーにも20名を超える多くの方にご参加いただき,盛況でした。


 今回も
参加された皆様に対し遺言を書くべきなのはどういった人なのかどのような遺言を書けば残された親族においてトラブルが発生しないのか相続税の制度はどうなっているのかどのように対策すべきなのかなどといったことについて約2時間にわたってお話させていただきました。また,「遺言◯×クイズ」なども盛り込んで楽しく学べるように致しました。



 また
セミナー後にはセミナー参加者の中から希望される方に対して相続に関する無料法律相談会を実施し具体的な疑問やお悩みについて個別にアドバイスさせていただきました。会場の時間の関係で、当日、ご相談を伺えなかった数名の方々につきましては、後日、事務所にお越しいただいて、個別にご相談を伺うこととさせていただきました。


 日 時:令和元年7月27日(土)9時30分~11時30分
 場 所:ももち文化センター
     (福岡市早良区百道二丁目3番15号) 
pagetop