2023/02/09 弊事務所が、「福岡県SDGs登録事業者」の第1期登録事業者として登録されました。

 「福岡県SDGs登録事業者」の第1期登録事業者として、県下の431事業者の1つとして登録されました。

 法律事務所で登録されたのは2事務所のみのようです。

 「福岡県SDGs登録事業者」の制度は、福岡県内のSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」することで、登録事業者の取組を支援することを目的とするものです。

 
 弊事務所の経営理念である「希望と安心を提供し、明るい未来創造のサポートをします。」は、SDGsの達成と目的を同じくするものです。

 弊事務所では、次のような取り組みを実施しています。

・ 法律の専門家として、法令の遵守、個人情報の保護、飲酒運転の撲滅、SDGsについて普及啓発する活動を通じて、地域社会における公正な事業環境の整備等に貢献しています。

・ 人権問題やハラスメントの防止について研修を通じて、地域企業の環境整備に貢献するとともに、自社でも産休・育児休業制度、介護休業・介護休暇制度の導入等により多様な働き方に対応した環境整備を推進しています。

・ 顧客へのアンケートの実施などにより提供するサービスの質を確保するとともに、自社の事業がどのような社会課題の解決に繋がるかを意識して事業を推進しています。

・ 会議でのペットボトルの使用禁止などプラスチックごみの削減に取り組むとともに、宴会時における30・10運動の実施による食品ロス削減に取り組んでいます。


pagetop