2019/06/28 大野城まどかぴあにおいて相続・生前対策セミナーを実施しました

 

 井上浩一弁護士が
大野城まどかぴあにおいて「相続・生前対策セミナー」の講師を務めました。

 近年
「終活」がブームとなり相続に関する生前対策の最も重要なツールである遺言に対する関心が高まっています。しかしどうやって書いたらよいか形式面がよく分からない又は残された親族間で争いにならないようにするためにはどのように遺産を分ければよいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

 また
相続税についても対策が必要だとはわかっているもののそもそもどのような制度になっているのかどのように対策すれば効果的なのかしっかり勉強したいと思われている方も多いのではないでしょうか。

 今回も
参加された皆様に対し遺言を書くべきなのはどういった人なのかどのような遺言を書けば残された親族が揉めないのか相続税の制度はどうなっているのかどのように対策すべきなのかなどといったことについて約2時間にわたってお話させていただきました。



 また
セミナー後にはセミナー参加者の中から希望される方に対して相続に関する無料法律相談会を実施し具体的な疑問やお悩みについて個別にアドバイスさせていただきました。事前予約制でしたがセミナーをお聞きになられて相談したいことが出てきたという方もおられ、合計3組のご相談を伺いました。


 日 時:令和元年6月22日(土)13時45分~16時30分
 場 所:大野城まどかぴあ
      (福岡県大野城市曙町二丁目3番1号)
pagetop