2023/03/20 岡本成史弁護士が、(一社)九州賢人会議所で相続セミナーの講師を務めました。

 岡本成史弁護士が、(一社)九州賢人会議所(会長 松尾 新吾)様の第21回会員例会において、相続セミナーの講師を務めました。
 
 九州賢人会議所様は、「超高齢社会において、健全なる高齢者の自立を促し、これに賛同する新世代の社会参画団体を組織し、健全な国家・社会の実現に貢献するとともに、自らの生活の質的向上を図ろうとする」社団法人であり、会員も社会の第一線で活躍してこられた元・経営者の方々が多いのが特徴です。
 会員の方々の関心も高く、当日は37名の方にご参加いただきました。当日は主に次のような内容をお話しました。
  ・遺言書作成のメリット
  ・相続トラブルとその原因
  ・トラブル事例
  ・失敗から学ぶ遺言書の書き方
  ・相続対策のタイミング
 
 また、質疑応答の時間を30分設けましたが、お話したテーマに関係する公正証書遺言の作成方法、自筆証書保管制度の概要のほかにも、後見人制度を利用するメリット、デメリットや家族信託の活用など多くの質問をいただき、当初予定の時間では納まりきらない位のお話をさせていただくことになりました。
 
第21回会員例会
1. 日 時:令和5年3月15日(水) 15 30~17 00
2. 会 場:福岡商工会議所 4階(401~402)
3. テーマ:失敗しない遺言・相続対策
     ~ 円満な相続を実現させるコツ ~
  
https://www.kenjinkaigisho.com/events/date/230315-2
 
pagetop